快適な歯科医院を目指して・・・
愛する家族を守るために頑張るしげ院長の毎日の報告書。 仕事やグルメなど普段の生活を綴っていきます。



今年もありがとうございました

大晦日ですね!!今日も頑張って診療していました。
ようやく急患さんも一段落しました。今年の診療もそろそろ終わりそうです。
一年間みなさんお疲れ様でした。
今からは副院長の大楽先生と我が家でK1でも見てのんびりするつもりです。
急に寒くなってきたんでこたつにくるまっていることでしょう。
明日は診療室でのんびりお節でも食べるとしましょうか・・・
来年もよろしくお願いします。

ようやく

今日の午前中で通常診療が終わりました。予定では午後からは予約を取らずの急患体制にさせていただこうと思っていたのですが、年内に詰め物や差し歯を入れてあげたいことで午後も通常診療にしましたが、現在18時前。ほぼ終了しました。でもやはり今日から他の歯科医院が開いてないせいか、痛みを訴える患者さんからの電話は多かったです。なんとか痛みを取ってあげようとドクタースタッフ一同頑張ってます。スタッフに支えられた一年でした。ありがとうございます。
今日は、技工士さんと材料屋さんとの忘年会です。そういえばではダメですが、スタッフだけでなく、技工士さんや材料屋さんにも無理を言ってすぐに対応してくださったことを思い出し感謝しないといけませんよね!!これからもよろしくお願いします。

メリークリスマス

さかもと歯科医院 坂本 滋規です。
メリークリスマスということで昨日はショッピングセンター内のケーキ屋さんも大繁盛しているようでした。頑張って急いで帰ったんですが・・・子供たちは靴下を置いてぐっすり眠っていました。今回のうちのサンタさんは私に、じいじにあと副院長の大楽先生の3人が揃っていましたので今日の朝は興奮していました。3人分だといきなり部屋が狭くなりますね。
今日でクリスマスの装飾もサヨナラですね。いよいよ年末。無事に良い年を迎えれますように・・・

忘年会シーズン

いやー寒くなりましたね。相楽郡精華町のさかもと歯科医院 坂本 滋規です。
もうあと今年も10日になっちゃいましたね。まだ忘年会は行なってませんがみなさんはボチボチ忘年会参加されてますか?
当院の忘年会は22日の土曜日になりました。久しぶりに全ドクターが顔をあわせることになりそうです。また、いろんな話を聞かせてもらおうと思っています。
来週は友達などの忘年会が3連続で行ないます。なんとかお正月を迎えることができるでしょうか?
来年は私の干支の鼠です。いいおっさんになりましたねえ。

こたつ

京都府相楽郡精華町のさかもと歯科医院 坂本 滋規です。
昨日、私のリビングにこたつが!!!!なんかこたつってほのぼのさせてくれます。大好きです。ずっと入っていたいです。昨日、今日、何故かでかける時間が少しおそくなってしまいました(笑)。今日は朝から長女と場所取りしてました。なんかやっぱりほのぼの。
院長室にこたつおいてやろうかなんて考えてますが止められそうなのでやめておきます。
昨日のマイブームはこたつで焼酎(絶対に芋!!)のロックです。

12月

相楽郡精華町のさかもと歯科医院院長 坂本 滋規です。
早いものでもう師走・・・今年もまた終わろうとしています。

先日、インフルエンザの予防注射を小児科で受けてきました。うちのおちびちゃんの主治医で病院嫌いの私にはちょうどよいのです。でも、注射は痛いですね(涙)。
当院は常に酸性水での消毒とオゾンの清浄機によって院内の清潔を保っていますが、少し面積が広いのか乾燥しがちなんで、風邪をひきやすいのでしょうか?というわけで、大型加湿機を3台購入してこの冬に負けないように準備しています。

今年の年末ですが、12月30日~1月3日までは急患体制で朝の10時から夕方17時30分までの診療に決まりました。

プロフィール

しげしげ

Author:しげしげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

