快適な歯科医院を目指して・・・
愛する家族を守るために頑張るしげ院長の毎日の報告書。 仕事やグルメなど普段の生活を綴っていきます。



嬉しいこと

あと2ヶ月で開院一周年になります。早い10ヶ月でした。
最近はご紹介患者さんが増えてきています。また、親子で順々に治療、予防にきてくれる家族の方も増えてきて嬉しいです。少しずつ信頼されてきていることもものすごく嬉しいのですが、副院長を筆頭に少しずつ気持ちが一つになってきた証拠ではないでしょうか?まだまだ満足してはいけませんが私自身も少し余裕ができてきましたので更なる進歩をしていきたいと考えています。
ご紹介していただいた方の気持ちを忘れずにスタッフ一同、安心、安全な治療を心がけていきますのでよろしくお願いします。

寒い

こんにちわ。朝晩、めっきり秋を通り越した感じの日々になりましたね。おかげで・・・うちの怪物二人とも鼻がつまって寝れない日々を送ってやかましい夜を過ごしています。
当医院に新しい歯科衛生士が入りました。「木下」と言います。まだ慣れない面が多いですが頑張っていますので暖かい目で見てやってください。どんどん成長していく雰囲気があり楽しみです。

涼しくなって

夏休みも終わってかなり涼しくなってきました。体調管理に十分に気をつけてください。
一昨日の日曜日は矯正の日でした。おかげさまで矯正治療を行っている患者さんも多くなってきました。また矯正相談を希望されている患者さんも多く賑わっていました。最近のお子様のお口の状態は顎が小さい子が多くて乳歯から永久歯への萌え代わりがうまくいかないケースが多いようです。小児の矯正を少しするだけでかなりの子供たちが改善できるのですが・・・ちょっとしたことでもご相談にのりますので気になることがあれば掲示板にでも書き込んでください。

9月。

もう、めっきり涼しくなってきましたね。先月は夏休みということもあって朝から子供たちで賑わっていましたがしばらくは静かな朝になるのでしょうか?
さてさて、先日の健康診断の結果が出ました。PET検査を受けました。PET検査とは最新の癌を発見する機械とのことで数mmの癌細胞でも発見できるとか・・・今回は癌は発見されませんでした。よかったよかった・・・血液検査も上々でしたが、腎臓で引っかかってしまいました。今度、検査の説明を聞きに行かなくては!!う~ん、うちの娘も尿路感染症にて腎臓弱いんですよね。遺伝!!??
ではでは・・・

プロフィール

しげしげ

Author:しげしげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

