快適な歯科医院を目指して・・・
愛する家族を守るために頑張るしげ院長の毎日の報告書。 仕事やグルメなど普段の生活を綴っていきます。



賑やかに

土曜日から我が家は賑やかになりました。家族が揃のはいいことですね。でも、まあうちの子供は寝てくれませんねえ。ダメダメ、いらいらしては・・・つい怒ってしまいます。父親失格ですね。もっと広い心を持たないと。寝返りも出来ないと辛いですね(笑)

帰省

こんにちわ。とうとう我が家族が帰ってきます。多分、今頃変わり果てた家を見て愕然としてるのではないでしょうか?男の一人生活はあれますねえ(笑)それでも週に一回は絶対に掃除機かけてたんですがねえ(少ない?)まあ、今夜帰ったら泣き喚く息子に囲まれて気分よく一杯なんてできるんでしょうかね(涙)最近、夜鳴きが激しいみたいで・・・明日の診療からもしかすると目の下にクマができてるかもしれませんので注意してみてやってください。

キシリトール

キシリトールってきいたことありますよね?多くはLOTTEなどのガムで販売されていますよね。最近、歯科医院専用の100%キシリトールガムを仕入れました。食品で売られているより高濃度のキシリトールが入ってますので虫歯予防が高いです。加えて、キシリトールチョコなるものも登場しました。これも甘味料がキシリトールのみなので寝る前に食べても虫歯になりません。少し金額は高いですが是非、一度お試しください。歯磨きを嫌がる子供に最適です。でも歯磨きもしっかりしてくださね(笑)

最近

よく日曜日などに急患で前歯が欠けたとか抜けてしまったとかという患者さんがこられます。多くは小学生でみた瞬間辛くなってしまいます。どうすれば予防できるのか?事故ですから難しいですよね。ただスポーツでの事故はマウスピースをつけていれば防げたかもしれません。ただ、なかなかそこまでという感じのものなのかもしれませんが・・・。マウスピースの相談はいつでも受けていますのでスポーツしている子供がおられる方は気軽に相談してください。

そういえば

みそとんかつ

先日、名古屋に行ったとき、子供を二人とも放置して(ちゃんと婆ちゃんに見てもらっていますよ)嫁と二人で名古屋は栄の「らむちい」というトンカツやさんに行ってきました。写真何なんでしょう!!??みそトンカツを頼むとやってきました。大きなトンカツにあふれんばかりのキャベツとネギ。その上にはこってり味噌ダレ。かなりおいしかったです。なかなか子供連れではいけませんからね・・・・

最近

このところ、休みの日があると新幹線に乗って名古屋までよく行ってます。昔は名古屋往復を車で平気に行っていましたが、今では少しきついですね(笑)。あと、車を運転していると眠くなってしまうんです??
それに比べ新幹線は快適です。京都駅から35分ですよ!!眠る暇もなくて困ってしまいますが・・・寝過ごすと、そこは東京。
今日は新婚旅行帰りのうちの歯科材料屋さんが久々にきました。バリにいったんですって(羨ましい)お土産貰ったんですが・・・定番のマカダミアチョコでした(おいおい)どこにでもあるんですね。
あ~、旅行したいなあ・・・

始めまして

史臣です。よろしくお願いします。
SN330002.jpg

梅雨?

5月は雨の多い月でしたね。6月になるとめっきりいい天気が続いています。先日我が家(賃貸ですが)の庭を見るとびっくり!!なぜか草がボウボウで(涙)日中、家にいることがなくまた嫁も実家に帰ってるので気がつきませんでした。隣の家の庭は全く草は生えていませんでした・・・・日々のメインテナンスは重要ですね。
今週、水曜・日曜は私だけ休ませてもらいます。また、名古屋へ行っています。水曜は長女の膀胱造影テストです。すんごく痛いみたいで・・・いつも泣きべそかいています。結果がよければいいんですが。

プロフィール

しげしげ

Author:しげしげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

