快適な歯科医院を目指して・・・
愛する家族を守るために頑張るしげ院長の毎日の報告書。 仕事やグルメなど普段の生活を綴っていきます。



もうすぐ・・・

春が来たと思ったらもうゴールデンウィークですねえ。皆様のご予定はいかがですか?もちろん、当医院は休まず診療しています。最初は急患体制にして予約はとらずにおこうかと思ったのですが、ドクターも何人かいるし通常診療とさせてもらってます。まっ、連休中にわざわざ歯科医院になんて来たくないでしょうが・・・何かあればご連絡ください。

明日は休診です。

昼と朝晩の気温差が激しいので風邪ひいてませんか?最近は院内の空調もどうしたらいいのかわからなくて困ってます。ちょうどいいかなって思ってたら患者さんは暑そうだったりと・・・いろいろ工夫しないといけませんよね。
明日は当医院のショッピングセンターの休館日ですので当院も休ませてもらいます。久々にのんびりさせてもらいます。

引越し

昨日、当医院の副院長の大楽先生が引越しをしてまいりました。雨の中の引越しで大変そうでしたが無事に終わったようですが、診療終了後、遊びにいったら洗濯機がまだついていなかったので取り付けにかかりましたが・・・出来たと思って水を出したらあっというまに部屋は水びたしに・・・迷わずそのままにして食事に行きました(笑)
ご近所さんになりましたのでこれからもよろしくお願いします。

大変大変

4月に入って1週間ですが、診療の合間に書く書類が多くて大変です。さらに書いた後、コピーもとらないといけないし・・・許してくださいといった感じですが、患者さんに行った情報をお伝えすることは重要なことなので頑張ります。
昨日は各地で入学式があったみたいですね。昔のことを思い出しますが、これからは親として新しい感触を味わうのですね。ビデオカメラ片手に我が子を撮影しているのでしょうか?
民主党は小沢さんに決まりましたね。ヒール顔の優しい笑みは微妙ですが、打倒自民党で頑張ってください。

新学期

プロ野球も開幕しましたね。そんな時期なのにこんなに寒いのは何故?今年は冷夏なんでしょうか?クーラーいらずで助かりますね。
今日から医療制度が変わりました。歯科の世界ではいろんな制約ができて大変です。いろんな書類を書かなくてはならなくて朝からパニックに陥ってました(汗)領収書も変わりました。今までの金額だけの領収書ではなく、行なった診療点数が書いてある領収書です。疑問などある方はなんでも聞いてください。

プロフィール

しげしげ

Author:しげしげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

