快適な歯科医院を目指して・・・
愛する家族を守るために頑張るしげ院長の毎日の報告書。 仕事やグルメなど普段の生活を綴っていきます。



早いですね

かなり怠けている今日この頃です。気がつけばもう2月も終わりですね。ただ、日々が過ぎていく虚しさを少し感じます・・・。
さてさて、3月には大楽副院長もほぼ常勤になってくれますのでさらに賑やかになること間違いないでしょう。ただ、最近、スタッフの労働時間がかなり厳しくなってきている感じがします。何度もスタッフ募集をかけているのですが、1日フルで働ける人からの応募がありません。日曜日勤務できる人の応募もないです。現在のスタッフは悪ければ月に1回しか日曜日休みがないような事態になっています。誰かスタッフを紹介してくださ~い!!
PS.もうすぐ、結婚式のスピーチです。全く考えてません。今になって引き受けたこと後悔しています。

普段の

久しぶりの休日も終わりまた普段と変わらぬ生活が始まりました。
休日は副院長の家を探しに行ったのですが、またこれが注文多くて不動産屋も最後はそんな物件はありませんと白旗をあげていました。ちなみにまだ決まっていません。現在、伏見に住んでいるのでなんとか通えるはと余裕かましておられました。
その後、ジンギスカンを食べにいきました。一昨日、スマップの中居君の金スマで北海道特集をしてましたが、最後にジンギスカン屋さんがでてました。ジンギスカンには肉をたれに漬け込む鍋風とそのまま焼いてたれに漬けて食べる焼肉風があるんですね。私が行ったところは焼肉風でしたが、臭みもなくおいしかったです。東京では現在ブームとのこと!!一度、行ってみてください。

明日は

おはようございます。
明日は、当医院ショッピングセンターの定休日のため休診となります。申し訳ございません。
一ヶ月ぶりの休みになります。身も体もリフレッシュせねば・・・肌の調子が悪いので皮膚科に行こうと思っています。顔の皮膚がピリピリするんです。あと、昼からは来月から就任する副院長の家探しに奔放する予定です。夜は、前から行きたかったジンギスカン屋さんがJR奈良駅付近にあるので行ってこようと思ってま~す。

今日は矯正の日

毎月、第2日曜日の午前は矯正の日です。
矯正の先生は私の妹の旦那さんの北川先生が治療にあたってくれます。優しい先生です。だんだん矯正患者さんも増えてきました。矯正は長期間の治療になるんでしっかりフォローしていただいています。第2日曜日は無料の矯正相談会も行っていますので是非、ご予約ください。現在、特に小児矯正に力を入れています。大人になってからの矯正では歯を抜かないといけない症例が多いので、子供のころからチェックをお勧めします。

スピーチ

来月、大学・大学院時代からの腐れ縁の友人がようやく結婚することになりました。ちなみに当院にもたまに仕事をしにきてくれます。
まさかとは思いましたが、結婚式にてスピーチを頼まれました・・・最初は断るつもりでしたが、断るのはめでたい話を折ることになってしまいますもんね・・・心よく引き受けました。多分、何回も噛むんやろなあっていまから焦っています。まっ、笑わせるより気持ちですよね!!

ご無沙汰

最近、少し心も身体もたるみすぎです(悲)しっかりせねば。
今週末からトリノオリンピック始まりますね。始まる前からいろいろ話題を提供してくれましたが、楽しみですね。でも、時差は8時間とのことでなかなか生で鑑賞するのは難しいですね。
東京都知事の石原さんがロンドンの後のオリンピックを狙ってると聞きましたが実現すると楽しそうですね。大阪は破れてしまって今後どうなるのでしょう?
ザイアンスの法則という人との接し方の変化をとあるHPにて知りました。
ザイアンスの法則とは、
1、人は知らない人には攻撃的、批判的、冷淡に対応する。
2、人は会えば会うほど、好意を持つ。
3、人は相手の人間的側面を知ったときに、好意を持つ。
とのことです。
う~ん、納得


2月です。

今日も雨ですね。
明後日でさかもと歯科医院も3ヶ月目となります。だんだん、内部でも小さい問題などが出てきているみたいで、頭が痛いところですがスタッフ一同一丸となって頑張って行きたいです。
来月から、副院長の大楽先生がほぼ常勤になってくれます。この一ヶ月なんとか乗り切っていかなければ!!
3ヶ月たって、今後、予防患者さんの再診が予想されます。どんどん成長している当院を選んでもらってよかったと言える医院を目指したいです。

プロフィール

しげしげ

Author:しげしげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

