快適な歯科医院を目指して・・・
愛する家族を守るために頑張るしげ院長の毎日の報告書。 仕事やグルメなど普段の生活を綴っていきます。



もう一ヶ月が・・・

明日で1月も終わりですね。よく1月は「いく」2月は「にげる」3月は「さる」と言いますが時間の経過は早いですね。昔から楽しい時間は過ぎるのが早い感じがしますし、苦しい時間はなかなか時間が過ぎない感じがありました。最近は、仕事して家に帰って休憩しての毎日です。時間が過ぎるのが早く感じるのは楽しい時間だから???なんとか充実しているのだと言い聞かせながら今日も頑張ります。

昨日は新年会・・・

今年、奈良に引越しして初の正月を迎えました。今までは大学時代からずっと名古屋に在住してました。昨日、大変仲のいい友人との新年会が名古屋にて開催されました。もちろん・・・欠席しましたけどね。途中で電話参加させてもらいました。寂しかったです。次回は参加すること誓って電話を切りました。
人生にはいろんな時期がありますよね。その瞬間が楽しければずっとこのままがいいよなって思うときありません?案外、自分がそうなんです。保守的なんすかね?でも最近は、少し変わったのかもしれません。頭の中はいろんなことを考えてます。今後、行動に結び付けていかないといけません。
はや、一月最終の日曜日です。天気は関西全て晴れマーク。絶好のお出かけ日和。もちろん、さかもと歯科医院は急患随時受付中です(笑)

行ってきました

「ゆららの湯」に行ってきました。感想はキレイで広くてよかったです。サウナは少し狭かったんで混雑時は避けたいですが・・・平日はお客さんも少なそうで最高です。館内はまた全て床暖房で入った瞬間から温まります。でもお風呂上りには必要ない感じもしますが。お風呂上りにサービス券でビール(小)をいただいて、おつまみを家族で取り合い(娘の一人勝ちでしたが)団欒して帰りました。また行きたいです!!

見学者

昨日、新しい先生が見学に来られました。女医さんで、すっごく優しそうな感じのいい先生でした。今は京都市の病院勤務で3月末で退職されるそうです。順調に行けばまた当院の強力な一員になってくれそうです。
今日は夜から「ゆららの湯」というスーパー銭湯に行ってこようかとたくらんでいます。温まって、一杯飲むのもおつな感じでよさげですねえ。

よかったです。

こんにちわ。週末、なんとか雪も降らずにすんで助かりました。少しの雪でさえ怯えてしまうのに雪国の異常な積雪はかなりの人々を苦しめているのでしょう。胸が痛みます。
マイタウン奈良の取材は無事に終わりました。といってもほんとに簡単な取材でした。この地域の新しいお店を取材しているとのことです。無料の取材でしたのでこことぞばかりにアピールしておきました(笑)
明日は、女医さんが見学にきてくれるとのことです。楽しみです。

取材

今日のお昼休みに「マイタウン奈良」という情報雑誌の取材が入りました。詳細はわかりませんが取材というものに慣れていないので少し緊張していたりします。おめかししないと・・・(笑)
今日はお昼から雪が降るとのことですが、子供のころは雪が降ると嬉しかったですが、今はそんな気持ちありません。今までどんだけ怖い思いしたことか・・・雪の日の運転には十分に注意してください。

本来は

なんか1月15日って成人式っていう感じしてしまいません?最近はハッピーマンデーとかで祝日が月曜日に移ってますね。やっぱ連休っていい物ですか?私的に週の途中に祝日がある方が嬉しいんですが。
急に暖かくなってきましたね。朝起きると、毛布を蹴飛ばしてるのが証明の一つです。ただ、まだ肌の乾燥はおさまりません。今の愛用フィスクリームはベビームーゲという赤ちゃんようのクリームです(笑)

機能

当院も開院して2ヶ月が過ぎました。少しずつ患者さんも増え、順調に歯科医院が機能しつつあります。スタッフも気のいい人が多く、わがままなど全く言わず問題なく機能しているように見えますが、実際どうなんでしょう?今までトップに立って仕事をした経験がないので少し不安な部分もあります。ちょっとした歪が取り返しのつかないことになるのかもしれません。そんなこんなで少しずつ悩みが増えているためか最近お肌のカサカサ感がたまらなくイヤな今日この頃です。

昨日は休日でした

おはようございます。昨日はかなり久しぶりの休日でした。家族で大阪をブラブラして過ごしました。お昼はラーメンを食べようとなったのです。それで、前から気になっていた、心斎橋の「味の時計台」に行くか長堀の「一風堂」で悩んでいました。私たち家族は実は「みそラーメン」派なんです。というわけで一風堂は並んでるだろうし時計台にしました。もちろんみそラーメンとあとチャーハンを頼みました。チャーハンはおいしかったのですが・・・ラーメンの味噌の濃厚さはありませんでした。北海道のはもう少しインパクトあったんですけど・・・。みなさん、名古屋へ行ったら是非、金山という場所の「八龍」行ってください。絶対に感動します。
先日、後輩二人が診療所に遊びにきてくれました。清誠、永田また遊びにきてな。
またしばらく休息のない生活を全うします。

なんとか

風邪も少し落ち着きましてなんとか元気になりつつあります。
ふと、我がホームページの来場カウンター数を見ますと1000を大幅に超えているではないですか!!気がつきませんでした。毎日20人前後の方が見てくれているとは嬉しいものです。なんか恥ずかしいですけどね。
今日は正月最後の3連休の中日。予約は少ないです(涙)そろそろ正月気分も正さないといけませんよ~。
来週水曜日はユータウン定休日のため休診しますのでよろしくお願いします。

だめだ~

体が一昨日からきついです。完全に風邪かと・・・弱気になってはいけませんが少し辛いです。たまには弱音をはいてもいいですよね?
今日から「中畔先生」が診療に加わりました。すごく気さくな先生で今後、当院の力になってくれそうです。うれしい限りです。

今日で

今年も3日目です。うちのショッピングセンターは今日まで19時閉店なんです。そのためこの3日間は夜は家族でのんびりできます。明日からは平常通りなってしまいます。
今月5日より「中畔先生」が勤務していただけます。当面は火・木・金・日です。よろしくお願いします。
昨日、ビデオカメラを買いました。娘をせっせと撮影しようかと親バカなこと考えています。
PS.小池、結婚したんか?おめでとう。元気そうでなによりやわ。

あけましておめでとうございます。

今年も「さかもと歯科医院」をはじめ、このブログ共々よろしくお願いします。今年もみなさんにとって良い一年になることお祈りしています。

プロフィール

しげしげ

Author:しげしげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

