快適な歯科医院を目指して・・・
愛する家族を守るために頑張るしげ院長の毎日の報告書。 仕事やグルメなど普段の生活を綴っていきます。



最後の休日

今日は開院前の最後の休日でした。が、やはりまたまた足りないものの買出しで・・・のんびりとした休日は送れなかったです。
年内は11月の9日がユータウンの臨時休業があるだけでそれ以外は休みがないです(涙)
最近、不安がかなり自分を追い詰めています。胃の中にピロリ菌がいれば間違いなく胃潰瘍コースかな(笑)

親睦会

昨日は、スタッフとの親睦会を開きました。7時くらいのスタートで2時間30分ほど大和鶏のちゃんこ鍋に舌鼓をうち、その後全員で2次会のカラオケへ。最初なかなか誰も歌わなかったのですが、最後はマイクの取り合い??で、終了は深夜1時。皆さんパワフルな方で久々の午前様帰りになりました。みんなと頑張っていこうと思う今日この頃でした。

EO水

こんばんわ。
今日は、昼から待望の強酸性水(EO水)がようやく取り付け完了しました。この強酸性水はかなり殺菌力があり、完全な滅菌を行うにあたり必要な器械です。また、従来のものと違い、塩素の量が少なく錆びの発生も少なくなってます。どんどん我が医院のために活躍してくれることを期待しています。

スタッフ医院にくる

今日は初めてスタッフを医院の中に入れて軽い作業やら行いました。キレイなどの感想はありましたが、みんなどう思ってるんでしょうか?少しずつ歯科材料も入ってきてます。毎日のように通販での歯科材料も届いています。あと2週間です・・・緊張してきた今日この頃です。

大型テレビ

今回は、少し変わった医院を目指すためにこだわりなどももっています。患者さんに説明するモニターですが大きいことがよいのかはわかりませんが32インチのはやりの液晶プロジェクターを導入しました。まだ、PC画面しかみてませんが映画なんかを流したらなかなかの迫力というか、年配の方は嫌がるかもしれません(汗)本日、取り付けまで終わりました。

FAPホワイトニング

こんばんわ。大磯ロングビーチから帰ってきました。
かなり充実なセミナーでした。歯牙漂白では世界的に有名な山岸一枝先生の熱い漂白の気持ちのこもったセミナーでした。ほんと、今までのホワイトニングはただの悪であると痛感させられました。今後、どんどん症例を増やして、FAPを広めてまいりたいと思っています。
現在体験希望者募集中です。

明日から

明日から画期的なホワイトニングセミナーに参加してきます。場所は大磯ロングビーチ。昔、とある水泳大会のテレビ番組で有名になったところ。そんなことは関係なしで2日間、みっちり勉強してきます。

歯科衛生士

相変わらずドタバタしてる毎日です。今日は昼から3人の歯科衛生士と面接してきました。う~ん、楽しく喋るとまったくいい人と判断してしまうため、3人とも採用となってしまいました。うち2人は週に1.2回のだから大丈夫でしょう。人件費はいったいいくらかかるんやろう・・・(恐)

訃報

今日も朝から仕事してきました。
夜、バイトしてもらおうと大学時代の大親友であるS先生に電話しました。繋がらなくあとから電話がありました。S先生の父親先生が今朝なくなったとのこと。かわいがってもらった先生であったので、聞いた瞬間に動揺と涙が・・・60を過ぎても精力的に後輩の指導、またまた最新治療に取り組み、また学会などの大会長なども行って大変忙しかったための過労なんでしょうか?私が奈良に帰ってまだ挨拶に行く前でしたのでかなりショックです。先生、お疲れ様です。安らかに眠ってください。

仲間

昨日は、大学時代からの悪友である、T内先生と飲んできました。T内先生が相談したいことがあるとのことで・・・最初は昔話で盛り上がりながら・・・T内先生はかなりの野望家で、いろいろ悩んでるみたいです。僕もT内先生は大好きなんで、「月に2回外科をしにきてくれないか?」と相談を持ちかけたところ引き受けてもらえました。かなりの戦力UPになったのは言うまでもありません。楽しい夜でした。

内装完成

今日は朝から我が歯科医院を覗いてきました。内装はほぼ完成。すごく明るいイメージの歯科医院となっていました。ただ、やはり内装費は少しけちりましたんで部分部分でちゃっちい所もありますが(笑)。
全体的には満足しています。ちょうど開院まで一ヶ月。うんと早い一ヶ月になるのでしょう。

秋競馬

今日も仕事でした。昨日今日と子供の歯をぶつけた患者さんが連チャンで疲れました。しっかり治してあげたいけどなかなか口を開けてくれない。全身汗びっしょりになって治療してました。
今日から秋のG1が始まったみたいです。最近は馬券を買う余裕もなく少し遠ざかっています。香港の強い馬が勝ったみたいですね。昔の香港馬は弱いというイメージがありましたが、最近はアジアの馬も世界に通用する時代になったみたいです。それだけ環境が整備されてるんでしょう。

プロフィール

しげしげ

Author:しげしげ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

